2011年04月の投稿一覧

未分類

学年だより5月号

1年だより第4号5月号.pdf 2年だより5月号.pdf 3年だより5月号.pdf 4年だより5月号.pdf 5年だより5月号.pdf 6年だより5月号.pdf

4年生

おいしいお弁当!

心配していた雨も上がり、楽しい遠足です。おいしいお弁当を友達といっしょに食べて、4年生みんな ごきげんです!!

1年生

1、2年生 遠足(城山公園)③

遊びの時間が終わると場所を移動して、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間です。「私のお弁当にはこんなものが入ってるよ」などと、喜びながら、おいしそうにお弁当を食べる姿が見られました。そして、お弁当の後はおやつの時間です。 […]

学校行事

遠足・・・森林公園(3年~6年)

天候が心配されましたが,森林公園へ行ってきました。縦割り班でのオリエンテーリングをしました。途中の道は,上級生の優しいリードで安全にいくことができました。芝生は昨日の雨でところどころぬれていましたが,「そんなのかんけいね […]

学校行事

本日の遠足は予定通り行います

   昨日はとてもたくさんの雨が降り心配しましたが,本日の遠足は予定通り行います。ぬれているところがあるかもしれませんので,昼食時のビニールシートなどの用意をお願いします。

1年生

1年生 土遊び

26日(火)、1~3時間目に運動場西の砂場でクラスごとに図画工作の土遊びを行いました。山を作ったり、トンネルをほったり、水を流したりと、みんなとても楽しそうに活動していました。

職員室より

秋花壇のタネマキ

 昨年の反省を元に,連休後にタネマキは終えようと今日ピートバンに種まきをしました。また,今年はグリーンカーテンを本格的に挑戦しようと,ゴーヤ,きゅうり,ひょうたん,あさがおも用意しています。グリーンカーテンは,ひまわり観 […]

PTA活動

花壇視察

 園芸ボランティアの募集の区切りの時期に,PTA執行部を中心に,いろんな学校(旭丘・渋川・東栄・三郷・東中)を視察に行ってきました。どの学校も工夫がたくさん。感動です。