2012年03月の投稿一覧

学校行事

修了式

 今日は修了式。最後の日です。クラスのみんなともさようなら。しばらく旭小学校さようなら。今度来る日は、1つ上の学年。楽しみですね。

5年生

~5年生だけの「感謝の会」~

3月21日(水),6時間目に,与語先生をお呼びして,お米作りの感謝を伝える会を開催しました。 6人の子どもが,お礼の言葉を述べた後,手紙を贈呈しました。 会の最後には,6年生を送る会で演奏したリコーダーも披露しました。 […]

6年生

誰もいない教室・・・

 卒業式が終わった水曜日、がらんとした教室には誰もいません。荷物もありません。・・・・・・・春の風が吹き抜けていきます。

ひまわり

今年度最後の給食

 今日で最後の給食。メニューはカレーです。毎日おいしくいただけるのも、調理をしてくれる人、運んでくれる人、配ってくれる子みんなのおかげ。楽しくいただきました。

6年生

6年生 卒業

6年生が、旭小学校を巣立ちました。 誰もいない教室を眺めると、なんだか寂しいです。 中学校での活躍を、期待しています。 卒業 おめでとう!

6年生

卒業証書授与式

 第65回卒業証書授与式が盛大に行われました。証書授与、校長式辞、教育委員会告示、来賓祝辞、祝電披露と続き、いよいよ門出の言葉、そして歌。保護者からはハンカチで涙をふく姿があちこちで見られました。天気がとてもよく、素晴ら […]

6年生

6年生はあと1日

 今日は3時間授業で6年生は下校しました。のこすところあと1日になりました。きっと立派な卒業式になることでしょう。 思い出のサインをせがんでいます。 仲良く下校できるのも最後ですね。

1年生

春を探しに・・・

 1年生の子が、にじの森や青空広場で春を探しています。つくし、よもぎ、うめ、すいせん・・・・・・探したらたくさんの春が見つかりました。 3月もいよいよ3週間目が近づいています。卒業式も月曜日です。いよいよ春です。

4年生

太鼓教室 4年生

 4年生とたんぽぽ・さくら組合同で、和太鼓教室を14日に行いました。昨年に続き、講師の石田さんは子どもたちも大きくなったからと、今回は大きな太鼓を持ってきてくださいました。子どもたちは、自分の打っている太鼓の響きにびっく […]