2011年09月の投稿一覧

学校行事

運動会の準備ができました

   雨が心配されたので,午後の運動会準備を1時間目と入れ替えて,朝から準備を行いました。ばっちりです。あとは,みんなが最高の演技をするだけです。運動会パンフ.pdf

職員室より

教育実習の先生の研究授業

 5時間目に教育実習の先生の研究授業が1年2組で行われました。「みんなたくさん発言してくれてありがとう。食べ物の好き嫌いをなおそう。」吉川先生より・・・・・・

1年生

運動会練習  〈1年生〉

 これまで運動会に向けて3週間,音遊,競遊,全体競技の練習を重ねてきました。残暑厳しい中,本当によくがんばってきたと思います。  9月29日,最後の練習を終えました。後は,本番当日を待つのみです。  音遊の「にんじゃ10 […]

学校行事

全体練習3日目

今日は全体練習3日目。入退場練習の後,開会式,選手宣誓や紅白リレーの練習をしました。 各学級の代表者によるリレーはすごいですね。大きな歓声の中,練習は進みました。

学校行事

全体練習2日目

 全体練習2日目は,入退場練習。開会式・閉会式,応援練習,大玉送り練習でした。大玉送りでは,1回戦が赤,2回戦が白の勝利でした。本番がとっても楽しみです。

学校行事

運動会全体練習が始まりました。

9月27日(火)より,運動会の全体練習が始まりました。 今日は,入退場,校歌,わくわく体操の練習を行いました。 全体練習は29日(木)まで3日間行われます。 ばっちり練習して,運動会本番を迎えましょう。

職員室より

応援団ファイト!

応援団の練習も山を迎えました。ウェーブ練習,3・3・7拍子練習など多様な応援になってきました。ますます本番が楽しみです。

未分類

しあがり間近の鼓笛部

 今日は,運動場5周ドリル練習しました。みんな大変そうでしたが,だんだん完成度が上がっていくのがわかりました。 本番が楽しみです。

職員室より

教育実習の先生が来ました

 2名の教育実習の先生が来ました。名前は, 岡田 涼 先生(4年2組)    吉川 遥可 先生(1年2組) です。元気いっぱいはつらつ,よろしくお願いします。

5年生

運動会練習5年~組み立て体操~

 運動場で組み立て体操の練習をしています。  難しい技も多いですが,子どもたちも頑張っています。  9月22日(木)の練習の様子をお伝えします。 本番はすばらしい演技を見せてくれることと思います。 ケガにも気をつけて,あ […]