2020年03月の投稿一覧

学校ニュース

【渋川小】新1年生の保護者の皆様へ(お知らせ)

3月31日8時46分に以下のようなメールを配信しました。 お子様の入学式について、尾張旭市教育委員会より、お知らせが出ています。本校の入学式についても、同様の対応をさせていただきます。入学説明会で配付しました「入学のてび […]

学校ニュース

令和元年度 卒業証書授与式

令和元年度 卒業証書授与式が行われました。新型コロナウイルス拡散防止のため、児童と教職員で行う形となり、歌などの練習もほとんどできない状態で当日の朝を迎えました。卒業生のみんなは、久しぶりの登校です。子どもたちは、感慨深 […]

学校ニュース

新1年生の保護者様へ(通学団連絡票について)

入学説明会では、3月16日(月)に通学団連絡票をお渡しするとお伝えしましたが、新型コロナウイルス拡散防止のための臨時学校休業中ですので予定を変更し、入学式の4月6日(月)に連絡票をお渡しする予定です。  

学校ニュース

(渋川小)給食費についてのメール

尾張旭市教育委員会より以下のメールが配信されました。 すでに3月分の給食費を徴収させていただいています。本来なら、年度末にはすべて会計処理を終え、次年度に持ち越さないところですが、今回は、突然の休校で緊急のことですので、 […]

学校ニュース

卒業式について(3/11現在の予定)

尾張旭市教育委員会より下記のメールが配信されました。 3月19日(木)に予定されています卒業式の参加者は、先にご連絡しましたように卒業生と教職員で予定しています。なお、写真撮影等での校庭への出入りはできます。時間等の詳細 […]

学校ニュース

あざやかな虹が・・

今日は雨。でも16時くらいに東の空に鮮やかな虹が・・・・何かいいことがありそうな予感がします。

学校ニュース

家庭学習について

3/9(月)からの1週間の家庭学習の課題です。メールで配信したものです。 1年生保護者の皆様へ 今週の自宅学習は、 ○ 国語…『漢字ノート』…1日1ページ 『だってだってのおばあさん』を毎日音読。 『読書』 ○ 算数…『 […]

学校ニュース

自宅学習について

自宅学習を進めるにあたり、下記のサイトを参照にしてください。 ・文部科学省ホームページ『子供の学び応援サイト』 ・『おうちで学ぼうNHK for School』