2019年10月の投稿一覧

学校ニュース

学校公開

2時間目は低学年、3時間目には高学年の学校公開を行いました。いつもより緊張気味ですが、子どもたちの頑張りを見ることができました。参観の保護者からは、「2年生のかわいらしいわっしょいの声に癒されました」「掲示物が華やかで素 […]

学校ニュース

秋のフェスティバル

体育館から声が聞こえます「わっしょい、わっしょい」?? 明日予定されている2年生による「秋のフェスティバル」の最終練習でした。みんなで元気に神輿を担いだり、グループごとにお店を開いたり・・・協力し合うことの大切さですね。

学校ニュース

歌声集会

月曜日の集会は、歌声集会です。新曲「虹を渡って」の練習を行いました。 指導の先生からは、「みんな声が出ていますね。表現力を高めていきたいですね」とのお話がありました。 動画はこちらから。

学校ニュース

挨拶運動の日

月曜日、校門では健全育成の方を中心に地域の方が挨拶運動に協力していただきました。すっかり朝晩は涼しくなりました。その中に元気のよい挨拶の声を聞くことができました。

学校ニュース

雨上がりの空に

東の空に大きな2本の虹が見えます。(16時25分)修学旅行から帰ってくる6年生のみんなを歓迎しているかのようですね。

学校ニュース

修学旅行へ出発しました

時間までにみんな集合し、出発式が行われました。笑顔で元気のよい代表の宣誓がありました。天気が心配ですが、2台のバスは楽しい思い出を作ってくることでしょう。

学校ニュース

明日は修学旅行

お昼放課に6年生が下校しています。なぜなら明日から修学旅行へ行くんです。お天気がちょっと心配ですね。 万が一、欠席の場合は、7時~7時15分の間に電話連絡をお願いします。

学校ニュース

素焼きの鉢

しばらく前に、地域の方から素焼きの鉢やプランターなどをいただきました。校区の運動会でも「欲しいどうぞ活用してください方はどうぞ」との連絡をしています。ご自由にお持ち帰りください。中庭リヤカー置き場横です。