2017年09月の投稿一覧

学校ニュース

平成29年度運動会

1・2年生の表現演技です。「トライ・エブリシング」かわいいですねえ。 「やってみよう」3・4年生の演技です。ブルゾン・・・・を彷彿させるうごきですね。「彼こそが海賊」パイレーツオブカリビアンの音楽に合わせた組み立て体操で […]

学校ニュース

本日の運動会について

本日の運動会は、予定通り実施いたします。保護者の方の場所取りは、7時半からとなっています。ご協力をお願いします。

学校ニュース

教育実習生研究授業

1ヶ月の教育実習もあと2日。今日は研究授業を行いました。4年生算数と6年生道徳です。 2人とも、少しずつですが自信がついてきました。一生懸命授業に取り組む姿は、すばらしいですね。

学校ニュース

図書室飾り制作中

図書室のカウンターの表面にビニールが貼られました。これは、その内側に掲示物をはさみ、美しく展示するため。 工夫されていますね。おや?天井から葉っぱが・・・。秋のおとずれを感じます。

学校ニュース

渋川っ子の活躍で・・

9月24日 (日) 少年少女軟式野球チーム ペイ・フォワードの Bチームが、県学童新人戦軟式野球大会 尾張旭支部予選で優勝し、本日の中日新聞 朝刊に掲載されました。 渋川小学校の5年生と4年生が大活躍しました! 10月1 […]

学校ニュース

運動会全体練習1

火曜日の朝はとてもいい天気。運動家の全体練習が始まりました。 開会式やラジオ体操、控え室移動や大玉送りなど全員で練習をしました。

学校ニュース

紙芝居人気です

20分放課には紙芝居がありました。(25日)たくさんの子が見に来てくれます。今日のお話が始まりました。

学校ニュース

歌声集会

今日は歌声集会。「野に咲く花のように」と応援歌「ゴーゴーゴー」体育館に響いています。 手話付き「野に咲く花のように」です。どうぞお聞きください。 動画はこちらから→野に咲く花_1.mp4