2016年11月の投稿一覧

学校ニュース

薬物乱用防止教室

守山署の方を招いての薬物乱用防止教室で、薬物の怖さを学びました。 薬物自身の怖さだけでなく、中毒の怖さや依存の怖さなど学ぶことができました。

学校ニュース

おいしい笑顔

今日の給食メニューは、麦ごはん・ぶた汁・酒の塩麹付け・和風マリネ・牛乳です。 2・3年生の楽しい、おいしい笑顔を撮影してきました。

学校ニュース

家庭科作品展

スカイワードあさひ4階で、家庭科作品展を行っています。写真を撮ってきました。

学校ニュース

愛知皮革工業見学(3年生)

今日の見学は学区にある工場、愛知皮革工業です。自動車のハンドルを作っています。 作業している人は、もくもくと集中して仕事をしています。 「すごい!」その姿にどの子も感動しました。

学校ニュース

歌声集会

教の集会は、歌声集会です。 「ありがとうの約束」(二部合唱)「大きな古時計」(手話・合唱)「大切なもの」(高学年)を練習しました。 教の課題は、心を歌に込めて歌うです。動画は右をクリック→MVI_3426_1.mp4生活 […]

学校ニュース

市図書館の方を招いて

読書通帳1冊目が満期になった子が、図書室にどんどん集まってきます。 通帳とバックが交換できるんだそうです。 笑顔の行列でした。

学校ニュース

PTA委員会

第4回目のPTA委員会が行われました。内容は次の通りです。 (1) 各部の経過報告及び今後の予定    ○ 教養部○ 広報部○ 厚生部○ 企画部 (2) 来年度のPTA委員選出について(母代) (3) 音楽発表会について […]

学校ニュース

シャッフル読み聞かせ

 今日の読み聞かせは、シャッフル読み聞かせが行われました。 シャッフル読み聞かせとは、どのクラスで読み聞かせをするかを、先生方がくじ引きで決めるんです。 「あの先生って意外と・・・・」なんて声が聞こえてきそうです。