2019年07月の投稿一覧

学校ニュース

キャンプの思い出

このキャンプのために、みんなで協力をし、たくさん準備をしました。本番は、時間を見て行動することができました。活動と活動の間の時間も楽しく過ごすことができました。天候にも恵まれ無事終えることができました。はじめて親元を離れ […]

学校ニュース

林間学校帰りのバス

14:10に下記のようなメールを配信しました。 5年生の林間学校帰りのバスが、14:10に猿投グリーンロードの西広瀬パーキングを出発しました。14:45に到着予定です。子どもたちが、十分な睡眠・休養がとれるようお願いいた […]

学校ニュース

渋川校区盆踊り

今年から1日のみの開催となった盆踊りが、昨日28日(日)に渋川小学区運動場で行われました。当初の予定は、27日(土)の予定でしたが、台風のため延期となりました。 28日は、台風一過の蒸し暑い1日でしたが、朝早くから地域の […]

学校ニュース

林間学校

7月28日(日)に5年生が旭高原少年自然の家へ出発しました。台風の接近で心配されましたが、予定通り進んでいるようです。 29日(月)朝の連絡では、カレー作りがうまくいっているとのことです。けが等もおきていないとのことでし […]

学校ニュース

火の舞リハーサル

終業式の午後、5年生の火の舞チームが、中庭でリハーサルを行いました。指導に携わった先生からは「みんなよい表情で演技をすることができました。自信をもって取り組めば、本番も成功させてくれると思います。」との言葉がありました。

学校ニュース

1学期終業式

今日は、1学期終業式。あすからいよいよ夏休みです。 校長先生からは、昔の夏休みの過ごし方のお話がありました。その後、1学期を振り返るスライドを全校児童で見ました。楽しく安全な夏休みを送るためには・・・のお話がありました。 […]

学校ニュース

収穫祭

4年生が作ったスイカをみんなで食べました。自分たちで育てた作物の味は、また格別です。みんなでおいしくいただきました。

学校ニュース

なかよしタイム

朝のなかよしタイムは、渋川小学校の特色の一つです。 学年の異なるメンバーで作られた班で、楽しく過ごすためみんな頑張っています。おや? マジックショーに取り組んでいる班がありました。

学校ニュース

草取り

4年生の子たちが、草取りをしてくれました。 暑い中、みんなよく働きました。へちまも、ゴーヤもこれですくすく育つことでしょう。

学校ニュース

飯盒練習会

もうすぐ夏休み。キャンプに備え、飯盒で食事作りにチャレンジ。 カレー班、飯盒班、かまど班に分かれての練習です。 上手にできておいしくいただくことができました。当日もみんなで協力してキャンプを成功させてほしいです。