2020年02月の投稿一覧

学校ニュース

棒の手体験とTV取材

地域の棒の手保存会の方を招いて、3年生が棒の手体験を行いました。大きな掛け声とともに鋭く動く舞に、子どもたちは唖然としています。3年生の子の中にも、棒の手を続けている子がいます。代表として見本演技をしてくれました。「これ […]

学校ニュース

レイモンド庄中保育園の子たちが来ました

3・4時間目にレイモンド庄中保育園の子たちが来ました。1年2組の子たちと交流をします。 普段とは違って、1年生の子たちもちょっとだけお兄さんやお姉さんになった気分のようです。歓迎の会の後、外遊びを一緒にしました。運動場で […]

学校ニュース

学級閉鎖のお知らせ

3連休明けの火曜日、インフルエンザ、体調不良での欠席者が急に増えたため、以下のように学級閉鎖を行いました。(この文章はメール配信したものです) インフルエンザ等による欠席数の増加から、2月26日(水)と27日(木)、28 […]

学校ニュース

西中学校との交流会

6時間目に、西中学校の2年生を招いて、中学校の学校生活の様子を学ぶ交流会が行われました。この会は、渋川出身の子たちが中心となり、部活動の様子や学校生活について教えてくれるものです。6年生の子たちは、目を輝かせながらしっか […]

学校ニュース

竹馬に挑戦

昼放課、運動場でたくさんの子が遊んでいます。今日は、竹馬に挑戦している子がたくさんいました。乗れるようになるまで無我夢中に練習しています。

学校ニュース

今年度最後のクラブ活動

今日のクラブ活動は、1年間の最後の日になります。フットサル・ドッジ・コンピュータ・将棋・手話など1年間楽しく活動することができました。

学校ニュース

金管部の発表

1年間の部活動のまとめとして、朝体育館で発表会が行われました。ステップをふんだんに取り入れた楽しい発表で、聞く者を楽しい気持ちにさせてくれました。保護者の皆さん応援ありがとうございました。

学校ニュース

校長先生と一緒に給食

渋川小では、卒業が近づく今頃から数名ずつ校長先生とふれあい給食を行っています。今日は、その初日。いろんな会話が聞こえてきます。