2017年03月の投稿一覧

学校ニュース

修了式の1日

 すっかり春めいてきました。今日は修了式、1年の締めくくり。 表彰がありました。図工展、全国レベルの表彰です。おめでとうございました。つづいて、修了証書を学年代表の子が受け取ります。校長先生からは、「あいうえお」に沿った […]

学校ニュース

今日は3時間授業

久しぶりの一斉下校です。新しい班長から指示が出ます。 「こしをおろしてしずかにしようね」いつの間にやら新班長達もちょっとたくましくなりました。

学校ニュース

図書室ではボランティアさんが活躍

貸し出しカウンターの側面が新しくなりました。 もともと古くなった木材がむき出しだったのですが、柔らかなラバー材を曲面で接着してあります。 難しい技をやっていただけました。さらに、紙で模様を製作しています。完成したらどうな […]

学校ニュース

運動場では

20分放課になりました。たくさんの人が運動場で元気よく遊んでいます。 みんなで遊ぶためには、みんなで決めたルールを守らなければなりません。 子どもたちは、こうして社会のルールを学んでいくのです。

学校ニュース

春を感じながら

登校の様子が少しずつ変わってきました。 桜の花は、まだまだですが、ポケットに手を入れる人が見当たりません。 少しづつですが、温かさを感じる朝です。

学校ニュース

PTA新聞

卒業式も終わり、6年生がいません。朝の登校も、ちょっと寂しいです。 PTA広報部の方が作成してくれたPTA新聞です。 だよりPTA.pdf

学校ニュース

涙の卒業式

6年間を思い起こせば、どれだけの時間があっても語り尽くせません。 友達の支えと、先生の支え、そして家の人の支えが、涙の理由です。 ありがとう。

学校ニュース

一足早い卒業式

卒業式練習が終わった後、一足早い「卒業式」が6年生のみんなの力で行われました。 それは・・・・心温まる涙の卒業式でした。

学校ニュース

卒業式前日

練習は最後を迎えました。もう練習はありません。のこすは本番です。