2017年05月の投稿一覧

学校ニュース

応急手当講習会(5年生)

5・6時間目、消防署の方を招いて応急手当講習会を行いました。 AEDの使い方や、心肺蘇生法について学ぶ事ができました ケーブルTVの取材がありました。

学校ニュース

朝の時間

水曜日は、朝歌の時間です。今日も気持ちのよい声が聞こえてきます。

学校ニュース

畑仕事

1年生が、おくらの苗を畑に植えました。 とっても暑かったけど、草抜きもしました。 精一杯の愛情を注いでいます。

学校ニュース

学校を探検しよう

5時間目に、一生懸命まとめの作品をつくっています。 「なんだろう」と見ると、「学校を探検しよう」で見つけたことを絵と文で書いています。 うまくできたね。思わず笑みがこぼれます。

学校ニュース

歌声集会

今日は、月曜日。集会があります。 今日の集会は歌声集会。毎日練習している曲を合唱します。 すてきな友達.mp4←ここをクリックすると再生されます。

学校ニュース

みんなのために・・・

 28日は日曜日。朝から地域の方が公園や道路の脇に集まっています。 今日は、ゴミ0運動の日です。金曜日の掃除の時間に全校児童へ呼びかけました。 「日曜日の地域ゴミ0運動に参加しよう」・・・と。 ゴミの集まる渋川公民館へ行 […]

学校ニュース

陸上記録は延期

陸上記録会が雨天延期となりました。また来週活躍を楽しみにしましょう。 5時間授業の後、クラブの時間がありました。 「王手」の声が響きます。 ニュースを見ると、将棋界では若者の活躍が報じられていますね。楽しみです。