新一年生の皆さんへ

1年生 保護者様

本日、配布しました「学年だより」P4、P7にあるお道具箱の持ち物「しぜんとともだち」は後日配布いたします。

本日はたくさんの配布物があり、記名のお願い等をしております。

お忙しい中とは思いますが、よろしくお願いいたします。

----------------------------------------

新1年生PTA委員の方へ

3月にお知らせした通り、第1回PTA役員会を4月10日(月)9時30分から行います。

全体会・部会を行い、10時45分終了予定です。子どもたちは、この日は通学団一斉下校11時35分下校予定です。

よろしくお願いいたします。

----------------------------------------

令和5年度 新1年生 保護者の皆様へ

<入学式におけるマスクの着用について>
御家庭へのお知らせ文書では、マスクの着用をお願いしていましたが、4月以降は、「学校教育活動に当たって、マスクの着用を求めないことを基本とする」ことになりました。そのため、入学式当日についても、新入生だけでなく、保護者の皆様のマスクも着用は必須ではありません。しかし、体育館に多くの人数が入場し、十分な距離を確保することが難しい状況ですので、御心配の場合はマスクを着用してください。
マスクの着用につきましては、御家庭で判断していただきますようお願いします。

<保護者の入場制限について>
入学式の式場(体育館)への入場は、保護者2名まででお願いします。体育館の規模による制限となりますので、御理解をお願いします。

----------------------------------------

<2月13日(月)>

入学説明会で配付した「入学のてびき」に一部誤りがありましたので、訂正いたします。

2ページ 「ウ 年度当初の授業時間」

・給食が始まって、5月6日(金)まで 4時間授業(13時15分頃下校)

【訂正】5月2日(火)まで 4時間授業(13時15分頃下校)

*5月8日(月)から通常日課となります。詳しくは、入学式後に予定表が出されます。よろしくお願いします。


寒い中、入学説明会へご参加いただきありがとうございました。提出物がそろいましたら、説明会でお渡しした茶封筒の表面にお子様のお名前をご記入いただき、本校職員室までお持ちください。校舎西側にある外階段から2階へ上がると正面玄関がございます。インターホンを鳴らして職員をお呼びください。

不明な点がございましたら、お電話ください。53-5700


明日、2月2日(木)は、予定通り入学説明会です。欠席される場合は、事前にお電話でお知らせください。体育館の中は冷えますので、防寒できるものをお持ちいただくとよいかと思います。日程や持ち物は、下記の通りです。どうぞよろしくお願いいたします。


2月2日(木)は入学説明会です。体育館で行います。当日にお持ちいただくのは、「アレルギー疾患に伴う健康管理調査票」です。よろしくお願いいたします。

【日程】

〇 9時25分~9時45分・・・・受付

〇 9時45分~10時30分・・・講演会

〇10時30分~11時15分・・・説明会

今後の感染状況により、内容を変更する場合もございます。