2014年01月の投稿一覧

未分類

学年だより2月号

各学年の「学年だより2月号」、「ひまわり学級だより2月号」を掲載しました。ご覧ください。 1月はアッという間に過ぎ、もう2月です。各学年まだまだ盛りたくさんの行事があります。ご確認ください。      1年生学 […]

スクールライフ

縄跳び練習台は花盛り!

31日(金)放課になると、縄跳び練習台にはたくさんの 子どもたちが集まってきます。2重跳びが連続50回で きた、はやぶさが連続7回できた等、みんな真剣です。 頑張れ子どもたち、応援しているよ!

未分類

お話かあさん、赤鬼・青鬼も出現!

23日(木)「お話かあさん」がありました。読み聞かせあり、紙芝居 ありと、大変工夫した内容でした。節分も近いので、赤鬼・青鬼も 出現し、新聞紙をまるめた豆で鬼を退治しました。図書ボラのお母 さん方、お疲れさまでした。

6年生

6年生、薬物乱用防止教室を行う!

21日(火)6年生が薬物乱用防止教室に取り組みました。 色々な機器を備え、薬物乱用防止の資料をのせたキャラ バンカーにも乗りました。勉強になった1日でした。  

未分類

どの委員会も頑張っていました!

20日(月)大寒。委員会がありました。生活委員会は廊下を きれいにしていました。図書委員会は本をきれいに並び代え ていました。放送委員会は原稿の読み方の練習をしていまし た。どの委員会もよく活動していました。 &nbsp […]

6年生

6年生、伝統的な楽器「三味線」に取り組む!

14日(月)6年生が講師の先生を招いて、伝統的な楽器 「三味線」の体験をしました。最初はなかなかうまく弾けま せんでしたが、慣れてくるにつれていい音が出るようにな りました。良い体験をしました。   &nbsp […]

未分類

サッカー部、冬の大会も制し2冠達成!

11日・12日の2日間、南グランドで行われた冬季大会 (マクドナルドカップ)で、サッカー部は見事優勝し、夏の 球技大会と合わせ2冠を達成しました。6年生良く頑張り ました。素晴らしいチームワークでした。