2012年03月の投稿一覧

未分類

桜のつぼみ

 春休みに入っても、まだ肌寒さを感じます。校庭の花々が咲き始めては来ましたが、桜の花はまだつぼみのままです。入学式には満開になってくれるといいなぁと思います。

未分類

教室移動

 本日の最後に、教室移動がありました。5年生の子達が中心となって机や椅子を運んでくれました。2階は机と椅子で大混雑でした。5年生の子達、ありがとう。おかげで新しい教室が配置できました。

未分類

3学期の通知表は?

 1年間のまとめとして、通知表を渡しました。どんなことがよかったか、どんなことが課題かを、通知表を見て考えてほしいと思います。

未分類

大掃除

 1年間お世話になった学校・教室に感謝の気持ちを込めて、大掃除をしました。子どもたちも隅々まできれいに掃除をしていました。また、ストーブも片付けていました。次の学年の子達が気持ちよく使えるようにすることが大切ですね。

未分類

修了式

 本日修了式を行い、各学年の代表の子に修了証書(通知表)を渡しました。  これで、今年の学年を修了し、来年度からは新しい学年に進級することができます。  子どもたちも勉強や運動によく頑張ってくれました。新しい学年に向けて […]

未分類

1年間使った教室にありがとう!

 2年生は1年間使った教室や机・椅子をきれいに掃除していました。机やロッカーの中の持ち物もきれいにしていました。中には机の落書きや汚れもきれいにしている子もいました。教室にも感謝の気持ちをもってほしいと思います。明日は、 […]