2012年12月の投稿一覧

学校だより

学校だより 6号

学校だより6号(12月20日発行)を掲載しました。ご覧ください。        学校だより6号(12月20日発行).pdf

保健だより

保健だより 冬休み号

保健だより 冬休み特集を掲載しました。ご覧ください。   ☆ 感染性胃腸炎警報発令中! ☆ 「朝ごはんメニュー募集中」 … 尾張旭市(参加賞あり!) ☆ 家族でやってみよう!健康すごろく &nbs […]

1年生

2学期最後の給食。ケーキが出ました!

19日(水)今日は2学期最後の給食の日。メニューは 発芽玄米ごはん・シーフードカレー・ポテトのホイル包 み・キャベツの福神漬けあえ・牛乳・ケーキでした。と てもおいしかったです。

1年生

大きな大根になりました。

17日(月)1年生が大根を収穫しました。ちょうど今が 食べ頃。大きくなりました。さあ、みんなで食べてみよ う!きっとおいしいよ。

5年生

積み上げます、建築家教室!

12日(水)5年生が建築家教室を行いました。今年度 は1クラスを4グループに分け、13.5m×7.5mの範 囲の中で紙コップを並べて組み立てる作業を行います。 JIA主催で毎年、行っているものです。子どもたち […]

3年生

3年生、韓国の話を聞きました!

11日(火)3年生が総合的な学習の時間に「韓国の お話」を聞きました。最後には韓国のおかしをいただ きました。韓国という国がより身近に感じられました。 ありがとうございました。