2022年10月の投稿一覧

PTA関係

コスモス読書週間

11月4日までコスモス読書週間です。図書ボランティアの方々が、読み聞かせに来てくださっています。子どもたちは、読み聞かせが大好きなので、一生懸命、お話を聞いています。今日は特別に、更生保護女性会の方も来てくださり、2年生 […]

スクールライフ

あいさつ運動

10月24日朝、地域のあいさつ運動がありました。尾張旭市青少年健全育成推進会議西中学校支部が中心となって、自治会の方やPTAの方など、多くの方が、通学路に立って、あいさつ運動を行ってくださいました。修学旅行の代休で6年生 […]

6年生

修学旅行6

修学旅行最後の見学地は清水寺です。清水で食事をとった後、帰路につきます。

6年生

修学旅行5

修学旅行2日目は、京都市内を3つのコースに分かれて見学します。Aコース銀閣寺、Bコース二条城、Cコース東寺に到着し見学しています。

6年生

修学旅行4

1日目最後の見学地は平等院です。 平等院を出て、今日の宿泊地、聖護院御殿荘へ向かっています。

6年生

修学旅行3

東大寺では班別行動で見学をしました! 春日大社、国立博物館、正倉院など、各班で見学した後、昼食場所で集合しました。昼食後は売店でお土産選びです!  

6年生

修学旅行1

10月21日 6年生が修学旅行に出発しました!お天気にも恵まれ、最高のスタートが切れました!出発式では、実行委員や若杉先生の「楽しい2日間にしましょう!」という呼びかけに、声をそろえて「ハイ!!」と返事をしていました。素 […]

スクールライフ

運動会練習

10月19日 気持ちのよい晴天の下、どの学年も運動会の練習をがんばっています!本番が楽しみですね!

スクールライフ

児童集会(体育委員会)

10月18日 テレビ放送で、体育委員会による児童集会を行いました。児童会役員の話の後、体育委員会より、運動会についての説明がありました。3年ぶりの全校そろっての運動会になるので、どのように椅子を出したり片付けたりするとよ […]