2011年04月の投稿一覧

未分類

陸上記録会の練習始まる

本日から、6月2日に行われる市陸上記録会の練習が始まりました。どの子も一生懸命に練習していました。がんばってください。

未分類

遠足予備日

 今日は遠足予備日で、お弁当でした。子どもたちは運動場や教室でおいしいお弁当を食べていました。たまにはお弁当もいいものですね。

未分類

スーパーバイザー

本日5時間目に、スーパーバイザーの名城大の曽山先生に授業を見ていただき、授業後に研修会を行いました。秋田県の教育委員会にもみえた先生ですので、子どもの指導の仕方について、分かりやすく教えていただきました。今年は5回ほど来 […]

未分類

6年遠足

昨日、6年生は森林公園まで遠足に行きました。5年生と同じようにウォークラリーをしながら、森林公園まで行きました。大芝生での昼ご飯は格別でした。

未分類

5年生遠足

  5年生はウォークラリーをしながら、森林公園まで遠足に行きました。大芝生で遊んだり弁当を食べたりしました。

未分類

4年生遠足

4年生は、森林公園の展示室まで遠足に行きました。展示室で遊んだり観察したりしました。

未分類

3年生遠足

3年生はスカイワードに遠足に行きました。古民家を訪ねたり、スカイワードの展望台に上ったりして、楽しく過ごしました。

未分類

1・2年生遠足

1・2年生は小幡緑地(卓が洞公園)に遠足に行ってきました。 2年生の子達が上手に1年生の子達を連れて行ってくれました。 雨にも降られず、楽しい1日を過ごすことができました。

未分類

遠足を実施します

 本日の遠足を実施します。  天気予報をみていると、午後に雨に降られるかもしれませんが、何とか遠足が実施できると思います。  雨具を忘れないようにしてください。  よろしくお願いします。

未分類

虹が出ていました

 今日はとても変な天気でした。晴れたかと思ったら雷が鳴ったり、雨が降っていたかなと思ったら虹が出てきたり……。  明日の遠足がちょっぴり不安です。  7時30分に、メールとHPで知らせます。 […]