2023年03月の投稿一覧

ひまわり学級

ひまわり 思い出遠足

3月15日 ひまわり学級の児童が、印場中央公園へ遠足へでかけました。4人いる6年生がもうすぐ卒業してしまうのでさびしいですが、楽しく一緒に遊び、よい思い出ができました。

6年生

6年・ひまわり ジブリパーク見学

2月22日 6年生とひまわり学級の児童が、ジブリパークを見学しました。比較的風もなく穏やかな一日だったので、十分楽しく過ごすことができました。6年生の児童にとっては、卒業前の思い出の一日となりました。

ひまわり学級

なかよし展

2月3日 ひまわり学級の児童が、あさぴー号に乗って、スカイワードへ「なかよし展」を見に行きました。自分たちの作品展示を見て、満足そうにしていました。

ひまわり学級

ふれあい交流会

1月19日 白鳳小体育館で、西中校区(西中学校、瑞鳳小学校、渋川小学校、白鳳小学校)のふれあい交流会~送る会~が行われました。各校、赤白に分かれてゲームをして楽しみました。最後に、白鳳小の6年生が、6年間の思い出や中学校 […]

ひまわり学級

ふれあいボッチャ交流会

11月9日 瑞鳳小学校で、ふれあいボッチャ交流会が行われました。他校の児童と、ボッチャを楽しみながら交流することができました。

3年生

初めてのプール

6月13日 今年度初めての水泳の授業がありました。3,4時間目は3年生、5時間目はひまわり学級がプールに入りました。3年生にとっては、白鳳小での初めての水泳の授業でした。

ひまわり学級

ひまわり学級 ふれあい歓迎会

5月25日    渋川小学校で西中校区の「ふれあい歓迎会」が行われました。ひまわり学級の児童は、交通安全に気をつけながら、元気に歩いて行ってきました。まずは、体育館で、他校の児童たちと「ひっくり返しゲーム」や「流しそうめ […]

2年生

おいもほり

10月6日、2年生の子どもたちが、育てたいもを収穫しました。先週は、ひまわり学級の児童がおいもほりをしました。大きなおいもがたくさんとれて、子どもたちは大喜びでした。おいものつるでリースも作りました。  

ひまわり学級

手洗いチェック

ひまわり学級では、身体測定の後、正しい手洗いについて学習しました。 手洗いチェッカーを使い、洗い残しを調べました。手洗いチェッカーはきちんと洗えていないところが分かる装置です。 正しい手洗いで、感染症を予防しましょう。手 […]

1年生

給食が始まりました!

今日から、2年生以上の学年は通常授業です。 今日は、新年度初めての給食でした。 昨年度同様、給食前の手洗いとアルコール消毒をしっかり行い、 前を向いて給食を食べました。 給食後は、掃除の時間です。 1年生は3時間授業で下 […]