2011年09月の投稿一覧

未分類

金管バンド最終チャック

 金管バンド部は、明日の運動会に備えて、運動場で最後の練習をしていました。2度リハーサルをしていました。ほぼバッチリ!!明日の演奏を期待していますよ。

未分類

運動会準備

 本日、6時間目に運動会の準備をしました。少し雨が降ってきましたが、何とかすべて準備することができました。今日は少しは雨が降るかもしれませんが、ちょうどよいお湿りになってくれるといいなぁと思います。  6年生、委員会の子 […]

未分類

1・2年生「勇気100%」最後の練習

1・2年生は、運動会の踊り「勇気100%」の最後の練習をしました。今日は体操服がないので私服で練習していました。明日はきっといい天気になると思います。本番はバッチリ決めていきましょう。

未分類

運動会用の杭打ち

 運動会用の杭打ちをしました。今年度はテント西側に写真撮影場所を設置しました。ここから朝礼台前のゴールの場面や運動場の演技をお撮りください。自分のお子さんを撮り終えられましたら、次の方におかわりください。なお、子どもたち […]

未分類

全体練習2日目

 全体練習2日目です。入場行進、応援団、紅白対抗リレー、ざいおどりの練習をしました。一つ一つの動作をきびきびとしたいと思います。適度な緊張感をもって練習しましょう。  天気予報を見ていますと、金曜日が曇りのち雨、土曜日が […]

未分類

紅白対抗リレーの練習

 昼の掃除の時間に、紅白対抗リレーの練習をしました。今年から男女別でリレーをします。この形も一般的でいいなぁと思います。当日はどちらが勝つか?熱い声援をお願いします。

未分類

運動会全体練習

 昨日が雨でしたので、本日初めて運動会全体練習をしました。準備体操・整理体操、校歌斉唱、大玉送りの練習をしました。1つ1つの動作をきちんとしていきたいと思います。

未分類

放課後の練習

 放課後に、児童会の子たちが運動会の入場の練習をしていました。また、応援団が応援合戦の練習をしていました。今週の土曜日はもう運動会です。子どもたちも気持ちが高まってきました。子どもたちの気合いの入った練習は見ていて気持ち […]

未分類

騎馬戦の練習

 5・6年生は合同で男女混合の騎馬戦をします。白鳳小学校としては久しぶりに復活しました。どのようになるかとても楽しみです。怪我がないように楽しくできるといいですね。