2013年07月の投稿一覧

お知らせ

2学期 相談開設日(日程表)

心の居場所づくりアドバイザー 西村則子先生・上田千鶴先生、 県スクールカウンセラー 大矢祐三子先生の2学期 相談開設日(日程表)を掲載しました。 各相談員(カウンセラー)の先生へ相談希望がありましたら、担任へご連絡くださ […]

5年生

防犯少年団の結成式が行われました!

17日(水)守山署の生活安全課による、防犯少年団 の結成式が校長室で行われました。5年生10名が 参加し、生活安全課長より一人一人に会員書が送ら れ、帽子やユニホームもいただきました。8月27日 には、名古屋でアカデミー […]

未分類

花壇定植始まる!準備は万端。

17日(水)メイン花壇の定植が始まりました。緑化ボランティア の皆様が、図面にそってポットを置き、定植が始まります。蒸し 暑い中ですが、ありがとうございました。完成が楽しみです。

スクールライフ

集めたプルトップは22.4kgありました!

10日(水)児童会が中心になって全校児童に呼びかけた プルトップが22.4kgになり、児童会執行部から、東中生徒 会に引き渡されました。たくさん集まると車イスと交換するそ うです。ご協力ありがとうございました。 &nbs […]

6年生

暑い!プールが最高!6年生。

10日(水)猛暑が続きます。5・6時間目は6年生のプール の時間。クラス対抗の水泳ゲームをしていました。水がぬる く感じられます。気持ち良さそうです。