2018年10月の投稿一覧

スクールライフ

本館南側舗装/大規模改造工事

今回の大規模改造工事も、いよいよ仕上げの時期になってきました。 真っ白にリニューアルされた本館南側の通路スペースもきれいに舗装されました。 車の侵入も必要な西側サイドは、通常のアスファルト舗装、東側サイドは、小石等を固め […]

未分類

運動会全体練習1日目

10/30(火)の1時限、運動場に全校児童が整列し、運動会の全体練習1日目を行いました。 開会式の練習の後、ラジオ体操や入退場の練習を行いました。 そうそう、みんなで歌う校歌の練習もしましたね。 どの学年も真剣な表情で、 […]

児童会

後期児童会役員認証式

10/30(月)の学校集会で、後期児童会役員のみなさんの認証式を行いました。 校長先生から認証状が手渡され、役員さんを中心に、みんなで素敵な白鳳小学校を作っていきましょうとのお話がありました。

お知らせ

今週の予定

10月29日(月)地域のおじさん・おばさん運動          あさぴースマイルあいさつ運動          児童会あいさつ運動~11/2(金)まで          学校集会(後期児童会役員認証)    30日(火 […]

6年生

無事に帰ってきました

最後の見学地である清水寺を予定通りに出て、6年生が無事に帰ってきました。いい天気に恵まれて、多くの思い出づくりができました。

6年生

修学旅行2日目が始まりました

いい天気で迎えた朝。6:00に起床して歯みがき、朝食、部屋長会をすませ、聖護院御殿荘を出発しました。御殿荘で水筒にお茶も入れていただきました。今日は、これから三十三間堂、二条城、金閣寺、清水寺を見学します。