2014年02月の投稿一覧

未分類

前期児童会役員選挙が行われる!

26日(水)前期児童会役員選挙が行われました。今回は 3・4・5年生が中心です。立ち会い演説会では、どの子も 真剣に、自分の考えを訴えていました。さて当選はだれ。

未分類

3年生がおこしものを作っていました!

3年生が順番に、おこしものを作っていました。こねて形を整え 色づけをします。保護者の方もお手伝いにきていました。あり がとうございました。ふかして食べました。おいしかったね。

未分類

なわとび練習!

今日は5時間授業で、遊ぶ時間がいっぱい!? 授業後、学校から帰った4年生の子どもたちが、なわとびの練習に来ていました。 熱心に練習する姿は感心です。毎日の積みかさねが大切ですね!

未分類

サッカー部引退試合

今日、サッカー部が引退試合を行いました。 試合後に、感謝の気持ちを込めた色紙が、顧問の先生に送られました。

6年生

西中学校との交流会

西中学校の生徒会、部活キャプテンが、学校紹介に来てくれました。 6年生のために制作してくれた学校紹介のDVDを鑑賞したあと、いろいろな質問に答えてもらいました。 6年生のほとんどの子が通う中学校です。部活動のことなど、み […]

6年生

社会見学

6年生が社会見学に出掛けました。 今日は寒い一日でしたが、リトルワールドで世界一周旅行?をしてきました。 いろんな国の民族衣装を着るなど、世界の国々について学んできました。

4年生

4年生が「ざい踊り」に取り組みました!

14日(金)4年生は「ざい踊り」に取り組みました。 最初に「ざい踊り」の由来などについて、講師の先生からお話を聞き、その後体育館へ移動してざい踊りを習いました。 数百年前から伝わる伝統芸能、大切に受け継いでいきたいですね […]