2021年02月の投稿一覧

2年

2年生なわとび大会

2年生なわとび大会。前跳び、後ろ跳び、あや跳びに挑戦。二重跳びの披露。クラス対抗の大なわとび。どのクラスがいっぱい跳べたのかな。

2年

栄養教室2年生

「牛乳のひみつ」カルシウムの話、牛乳の働きについて勉強しました。給食をしっかり食べる元気な城山っ子。

2年

2年生図書館出前講座

尾張旭市図書館の方から図書館の利用方法について教えてもらいました。1メートルもある大きな本や手のひらサイズの小さな本も見せてもらいました。

2年

町たんけん(2年生)

町たんけんに行きました。(2年生) 今週は、生活科の学習で、クラスごとに長池上公園に出かけました。何があるか、よく見まわして、学習カードにかきました。防災無線や防火水そう、電話ボックスやポストなど、人が安全にくらすために […]

2年

学校でのようす(2年生)

6月2日よりクラスのみんなが登校しました。分散登校で会えなかったお友達に会えて、やっと本格的に学校が始まりました。 手洗いのようす ろうかの足あとのしるしの上に立って、ソーシャルディスタンスをたもちながら、手洗いをしてい […]

2年

2年生のみなさんへ(5月29日更新)

2年生のみなさんへ(5月29日) らいしゅうの月曜日で、分さんとう校はおわりです。こんしゅうは、手あらいをとてもしっかりやれました。火曜日からクラスのみんながそろって、学校がはじまります。たのしみにしていてね。 こんしゅ […]