2022年02月の投稿一覧

ニュース

廊下を彩る作品たち

1年~6年の読書感想画の代表作品。廊下を彩る城山っ子の作品。明るく元気、笑顔あふれる城山っ子。 週末は外出を控え、感染防止に努めてください。

ニュース

5年サイバー犯罪対策講座

守山署が制作した「サイバー犯罪対策クイズ」を説明する防犯少年団員。クイズを進めながら「5つの約束」を学ぶ。①人を傷つけない②自分の情報を教えない③インターネットで知り合った人とは会わない④人のパスワードなどを勝手に使わな […]

ニュース

城山っ子の授業風景

薄雪が地面を覆う今朝の寒さ。城山っ子は明るく元気。城山っ子の授業風景。 不要不急の外出を控え、感染予防に努めてください。

ニュース

今日の城山っ子

楽しく授業。元気に体育。今日の城山っ子。 感染性胃腸炎(胃腸風邪)が流行しています。同居家族に体調不良な方がいる場合は、登校を控えていただくようお願いします。

ニュース

城山っ子の笑顔

週末は外出を控え、感染防止に努めてください。マスクを外しての活動、友達宅への訪問等、お子様の外出行動には十分ご配慮ください。風邪症状がある場合や同居家族で体調の心配な方がいる場合は、登校を控えていただくようお願いします。

ニュース

雪の朝

雪の朝。雪玉を抱えて登校する城山っ子。午前中、流れ込む雪雲。吹雪いたり、日が差したり。教室では、楽しく学習。黙々と学習。

ニュース

明日の学校公開は中止します

再度確認のため連絡します。明日の学校公開は、感染症の拡大防止の観点より中止します。感染性が高いため、警戒感を強め、教育活動を進めています。風邪症状がある場合や同居家族で体調の心配な方がいる場合は、登校を控えていただくよう […]

ニュース

掃除の風景

毎日の清掃活動。決められた場所をこつこつと。みんなで協力する。清掃の時間は成長の時間。

ニュース

授業の風景

当たり前にみられる風景。当たり前の有り難さ。城山っ子の授業の風景。