2011年04月の投稿一覧

未分類

スクールカウンセラーだより

 スクールカウンセラーの先生が,南谷樹里先生に代わりました。本年度は1ヶ月に1回程度の訪問ですが,朝から夕方までいてくださいます。早速,たよりを配りました。南谷先生の「たより」にも書いてありましたが,お気軽に相談してくだ […]

4年

4年生消防署見学

   4月27日に4年生が消防署見学に行きました。社会科の「安全なくらしを守る」という単元の一環です。命やくらしを火事から守るための、消防署の取り組みについて調べてきました。

未分類

4月授業参観

 4月25日に今年度最初の授業参観が行われました。1年生は上手にできるようになった給食の様子を見てもらいました。2年生以上はそれぞれの授業を見てもらいました。みんな少し緊張した様子でしたが、張り切って取り組んでいました。

未分類

離任式

4月11日(月)、離任式が行われました。昨年度までお世話になった3名の先生方がお別れのあいさつにみえました。先生方の言葉をしっかり胸に刻んでおきたいと思います。今まで本当にありがとうございました。

未分類

平成22年度 学校評価

学校評価アンケートへのご協力ありがとうございました。 平成22年度の学校評価を掲載します。     平成22年度 学校評価

未分類

対面式

 4月7日始業式に続いて対面式が行われました。新1年生と2~6年生との初めての顔合わせです。児童会の会長が代表で新1年生に歓迎のあいさつをしました。

未分類

平成23年度 始業式

 4月7日,始業式を行いました。式の中で,校長先生から担任の先生の発表がありました。担任の先生は誰なのか…,ドキドキワクワクした瞬間でした。今年一年,また新たな気持ちで頑張りましょう。

1年

平成23年度 入学式

   平成23年4月6日,入学式を行いました。天気にも恵まれ117名の新1年生が入学しました。早く学校に慣れ,たくさんの思い出を作ってください。