2021年01月の投稿一覧

ニュース

寒い中、城山っ子は元気

休み時間、風が冷たくとても寒い。それでも元気な城山っ子。雪が舞う中、運動場では体育、凧あげ。やっぱり元気な城山っ子。

ニュース

学校給食週間(1月25日~29日)

愛知県の郷土料理や尾張旭市、愛知県でとれた野菜・果物がたくさん登場します。今日のメニューは名古屋コーチンのとりすき、愛知県産たまごのだし巻き、尾張旭市産キャベツの塩こんぶあえ、蒲郡みかんゼリーでした。明日は何かな!?

ニュース

金曜日はあいさつ運動

毎週金曜、生活委員会のあいさつ運動。昇降口に響くおはようの声。雨が心配、曇り空の休み時間。運動場に響く城山っ子の声。

ニュース

今日は大寒(だいかん)

今日から大寒にはいります。寒さが最も厳しくなる頃です。朝は氷点下を示すほどの寒さでしたが、昨日と比べると日中は陽差しが暖かく感じました。上空は風もあるようで、ぐんぐんと空に昇っていく凧。なわとび、一輪車、ボール遊び。運動 […]

ニュース

風が冷たい、冬の体育

今日は陽も出て晴れていましたが、風が冷たい1日でした。体育ではサッカーやベースボール。そして、なわとび。寒くても元気いっぱいの城山っ子。

ニュース

3学期の委員会活動

手洗い場の衛生を確認し、清掃する保健委員。体育倉庫の掃除、ボールの空気入れをする体育委員。花壇の整備、花芽を摘む緑化委員。図書室を整理する図書委員。生活委員のポスターづくり。他にも日頃の活動を点検し、各委員会活動に取り組 […]