2018年03月の投稿一覧

未分類

修了式

 3/23(金)1時間目に体育館で、修了式を行いました。  最初に、校歌合唱です。  次に、校長先生が各学年の代表に、修了証を手渡しました。  最後に、校長先生から、「春休みに、三つのことに取り組んでほしいです。一つ目は […]

6年

すばらしい卒業式

 3/20(火)9時半より、第48回卒業証書授与式を行いました。  6年生の返事・呼びかけが大きな声で、歌がとても上手でした。来賓やPTAの方々から「すばらしかったです。」「大変良かったです。」とお褒めの言葉をいただきま […]

5年

気持ちの入った卒業式準備

 3/19(月)5時間目に、5年生が卒業式の準備を行いました。  体育館にイスを並べたり、いろいろな所を掃除したり、6年生の教室を飾ったりと気持ちの入った準備でした。

未分類

最後の給食

 3/19(月)は、2~5年生の今年度最後の給食です。  献立は、ナン・牛乳・キーマカレー・小麦粉のコロッケ・ヨーグルトあえです。  食べやすい献立で、子どもたちは「おいしい!」とほおばっていました。

6年

6年生の表彰

 3/19(月)朝、体育館で6年生の表彰(学校保健会)を行いました。  あいにくの雨で、学校集会が行えません。そこで、1時間目に翌日の卒業式練習を行う6年生の前で表彰しました。  ミニバスケットボール部や陸上部でよく頑張 […]

6年

6年生最後の給食

 3/16(金)の給食は、6年生にとって小学校最後の給食です。  卒業を祝うように、献立は赤飯・ごま塩・えびフライ・ひじきと切り干し大根のあえもの・さわにわん・卒業お祝いケーキ・牛乳と豪華でした。

PTA

雨のあいさつ運動

 3/16(金)朝、校門近くでPTAの方々が、今年度最後のあいさつ運動を行ってくださいました。  雨にもかかわらず、子どもたちに「おはようございます」と優しく声をかけてくださいます。  子どもたちは、あいさつをしたり、近 […]

未分類

贈呈式

 3/15(木)20分放課に会議室で、贈呈式を行いました。  保護者の方から本校に寄付をいただきました。その費用でブラスバンド部が使う用具やユニフォームを購入させていただきました。  そこで、贈呈式として、目録授与、児童 […]

5年

卒業式合同練習

 3/14(水)1・2時間目に、5・6年生が卒業式合同練習を行いました。  入場・退場・歌・呼びかけの練習です。6年生の立派な態度に、5年生も最上級生になる自覚を高めていきます。

6年

すばらしい歌声(6年生)

 6年生が、卒業式の練習を行っています。  すばらしい歌声で、呼びかけは張りがある大きな声です。  子どもたちの中に、「感動のある卒業式にしよう!」という気持ちが感じられます。