2021年09月の投稿一覧

ニュース

やさしく思いやりのある城山っ子

通学班で並んで登校。ともだちと共に学ぶ。スリッパをそろえる。なかよく遊ぶ。協力する給食当番。そして委員会活動。みんなで取り組む清掃活動。やさしく思いやりのある城山っ子。

ニュース

穏やかな秋

穏やかな秋。今日も輝く城山っ子の笑顔。集中して学習に取り組む、教室の風景。元気よく走る、跳ぶ、体育の風景。

ニュース

秋の季節を体感

残暑は一段落。美しい秋空の下、秋の季節を体感。 週末の過ごし方、感染対策の徹底と感染拡大を防ぐ行動をお願いします。

ニュース

3年校外学習

暑さ寒さも彼岸まで。暑さがようやく去ろうとしています。季節の変わり目を感じます。明日は秋分の日。昼と夜の長さがほとんど同じ長さの日。3年生は城山公園で生き物観察をしました。

ニュース

今日は満月、中秋の名月

朝空は真っ青に澄み渡るが、しだいに雲が広がる。十五夜お月さま見えるかな。今日は中秋、月が美しく見える秋の真ん中。給食にはお月見ゼリー。 秋の全国交通安全運動(9/21~9/30)がはじまります。登下校中も含め、飛び出し注 […]

ニュース

作品づくりを楽しむ城山っ子

イメージを膨らませてのびのびと表現する。作品づくりを楽しむ城山っ子。 週末、祝日の過ごし方、感染対策の徹底と感染拡大を防ぐ行動をお願いいたします。

ニュース

さわやかな秋空に

さわやかな秋空、少し汗ばむ暑さ。外で体を動かす城山っ子の笑顔。 【お願い】家族の皆様の健康観察をお願いいたします。お子様に発熱等の体調不良が見られる場合は登校を控えてください。また、家族に風邪症状が見られる場合も、登校を […]