2021年02月の投稿一覧

3年

授業の風景3年生

図工、習字の作品作り。楽しく話す外国語活動。寒さに負けない持久走。そして、ドッジボール。3年生の授業の風景。

3年

消防教室 はしご車登場!

3年生は3時間目に消防署の方を招いて、消防教室を実施しました。消防署の中の様子、消防署にある特殊な車、消防士訓練の話などいっぱい勉強しました。4時間目は40mはしご車も登場。代表で先生にはしご車に乗ってもらい、実際に40 […]

3年

3年生の学習広場(6月3日更新)

校区たんけんに出かけました!!(6月3日) 社会の勉強で多度神社方面に「校区たんけん」に出かけました。4月、5月に出かける予定でしたが6月になってしまいました。これから暑くなるので、今後は映像中心の学習となりますが、ご家 […]

3年

令和2年度前期児童会役員選挙

2/20(木)5時間目に体育館で、令和2年度前期児童会役員選挙の立会演説会が行われました。 今回は、立候補者も投票者も3~5年生です。 立候補者は、それぞれの抱負を熱く呼びかけました。

1年

学校公開

2/18(火)2~4時間目は、学校公開です。 2時間目は、1~3年生とひまわり学級です。 全てのクラスが、1年間の学習成果の発表会でした。 子どもたちは、音読をしたり、特技を披露したりしました。

3年

おこしもの作り(3年生)

2/14(金)家庭科室で、3年生がクラスごとに2時間ずつ「おこしもの作り」を行いました。 講師として、アグリ研究会の方々に来ていただきました。 子どもたちは、講師の方に教えていただきながら、熱中して作っていました。

3年

消防署見学(3年生)

1/24(金)午前中、3年生が消防署を見学させていただきました。 最初に、消防署員の方から、防火ブザーなどのお話がありました。 次に、子どもたちは、水槽車・ポンプ車・救急車・はしご車などを見せていただき、説明を聞きました […]