2022年01月の投稿一覧

ニュース

学級指導

手洗い・うがい、マスク着用、十分な睡眠。健康管理に努めてください。

ニュース

元気に体育、城山っ子。

体育の授業でもマスク着用。元気な城山っ子。 朝の検温等に努め、風邪症状や体調がすぐれない場合は登校を控えてください。ご理解とご協力をお願いします。

ニュース

全国学校給食週間(1/24~1/30)

1月24日~30日は全国学校給食週間。尾張旭市でとれた野菜をつかった献立。愛知県の郷土料理も登場予定。感染防止対策として給食は黙食。

ニュース

授業の風景

城山っ子の授業風景。マスク着用、手洗い、教室換気で感染防止に努めています。予備のマスクやハンカチを複数枚用意したり、寒さ調節が可能な服装にしたりなどご協力ください。同居家族に風邪症状がみられる場合は登校を控えてもらってい […]

ニュース

城山っ子の作品づくり

愛知県に「まん延防止等重点措置」が適用されました。(1/21~2/13)「感染しない・感染させない」行動、学校にウイルスを持ち込まないことが重要です。市内学校で休校措置をとっている学校もあります。週末は不要不急の外出を控 […]

新一年生入学予定の皆様へ

新1年生入学説明会 中止のお知らせ

2月3日(木)予定の「新1年生入学説明会」は「中止」とします。 愛知県にまん延防止等重点措置が適用される中、安全・安心の確保を最優先に考慮して中止の判断をしました。 なお、入学説明会資料は郵送、または在校兄姉を通じて送付 […]

ニュース

今日から大寒

今日から大寒。寒さが最も厳しくなる頃。朝は氷点下を示す寒さ。日中は陽差しも届く。凧あげ、なわとび、鉄棒、ボール運動。運動場で元気いっぱい城山っ子。

ニュース

朝のマイクロムーン(最も小さく見える満月)

校舎のかげに今年一番小さい満月。(マイクロムーン・ミニマムムーン)地球から最も遠い満月。 朝の検温のうえ、体調がすぐれない場合は登校を控え、感染防止にご協力ください。「新一年生入学説明会」は「中止」します。詳細は新一年生 […]

ニュース

手洗いをしっかり

手洗い指導をしています。専用クリームを手に塗り、手洗い。ブラックライトで確かめる。しっかり洗えていないところは白色に。 手洗いの仕方を学習します。感染予防のために、こまめに手洗いをしましょう。

新一年生入学予定の皆様へ

新1年生入学説明会資料の配布について

2月3日(木)10:30~新1年生入学説明会資料は事前に郵送等で配付する予定です。 感染状況を鑑み、参加される方の人数をできるだけ少人数にしたいと考えています。 直接、説明を聞きたい方の参加に限らせていただきます。 また […]