2019年09月の投稿一覧

未分類

大成功の50周年記念運動会

9/28(土)に、50周年記念運動会を行いました。 子どもたちは、どの子も全力を尽くして演技しました。1・2年生は、よく踊りを覚えました。3・4年生は、体をしっかりと使い、かっこよく「ソーラン」を踊りました。感動したのは […]

未分類

令和元年度50周年記念運動会を開催します!

本日、予定通り運動会を行います。9時15分開会です。 すでにお便りでお知らせしましたが、子どもたちは昼食を教室で食べます。朝からお子様にお弁当を持たせてください。登校時、寒いときには上着を着てもかまいません。曇りの予報で […]

6年

最上級生らしい働き

9/26(金)6時間目に、6年生と職員で運動会の準備を行いました。 6年生は、「さすが最上級生!」という働きで、運動会の準備が順調に終わりました。

未分類

校歌の合唱練習

9/26(木)1時間目に運動場で、運動会の全体練習を行いました。 今回は、校歌の練習が中心です。練習でしっかりと歌えましたので、本番もきっとしっかりと歌えるでしょう。 閉会式や開会式の流れも確認しました。

未分類

大玉送りの練習

9/25(水)1時間目に運動場で、全校競遊「大玉送り」の練習を行いました。 並び方ややり方の確認をしました。試しに、最初から最後まで行いましたが、練習でも盛り上がっていました。

未分類

運動会全体練習

9/24(火)1時間目に運動場で、運動会の全体練習を行いました。 24日は、開会式の練習です。 1年生から6年生まで、最初の練習でしっかりできるので立派です。

6年

修学旅行説明会

9/19(木)15時からコンピュータ室で、修学旅行説明会を行いました。 最初に、校長先生のあいさつです。 次に、6年生の担当者が目的・行程・持ち物などを説明しました。 そして、養護教諭が保健関係の話をしました。 最後に、 […]

未分類

後期児童会役員選挙

9/19(木)5時間目に体育館で、後期児童会役員選挙立会演説会を行いました。 推薦責任者が推薦理由を話し、立候補者が抱負を訴えます。 子どもたちは、全員の話をしっかりと聞いて、誰に投票するか決めていました。

PTA

読書の秋です~PTA読み聞かせボラ・ちょこボラ

 9月18日の20分放課に多目的室で図書ボランティアの方々による読み聞かせがありました。弦楽器(ライア)のBGMが流れる中、子どもたちは紙芝居を楽しみました。オカリナの演奏もあり、盛りだくさんのおはなし会でした。  おは […]