2021年02月の投稿一覧

ニュース

朝のストレッチ!体育委員

2月25日(木)朝の時間、体育委員会(5・6年)の子どもたちが各教室に出向き、自分たちで考えた「朝のストレッチ・トレーニング」を伝えながらみんなといっしょに行いました。いすに座ったまま行えるストレッチと軽い筋力トレーニン […]

ニュース

うめの花

三郷緑園では、うめの花が見頃を迎えています。白色やピンク色の花が凜とした様子で咲いています。

ニュース

通学団会

  2月25日(木)各教室にて通学団会を行いました。3学期の集合状態や登下校の様子について反省したり、新1年生の名前や人数、お迎え係を確認したりしました。通学団会後、各担当の先生が下校指導をしながらいっしょに下 […]

3年生

いろいろうつして!3年

3年教室前廊下に図工「いろいろうつして~はんも生かして~」の作品が展示されています。材料を組み合わせて版をつくりながら、形や色などの感じを捉え、表し方を工夫して版に表しました。  

5年生

毎週、ごみを出しています!学校整備委員

学校整備委員(5・6年)の児童たちは用務員さんといっしょに、担当の日(火曜日・金曜日)に各教室などから集まってきたごみ袋を北東門の外に出しています。いつもきれいに保たれている学校は気持ちのよいものです。

ニュース

救助袋が新しくなりました

2月19日(金)校舎3階及び4階西側に設置されている救助袋を新しくしていただきました。業者の方に点検していただき、安全に利用できます。防災に対する意識をさらに高めていきたいと思います。

PTA

地域のおじさんおばさん運動

2月22日(月)朝、「地域のおじさんおばさん運動」を行いました。正門や東門で多くの地域や保護者の人たちが登校してくる子どもたちとあいさつを交わしました。前回の「地域のおじさんおばさん運動」のときよりもあいさつをできる子が […]