2018年10月の投稿一覧

ニュース

社会見学!2年

10月30日(火)2年社会見学、南知多ビーチランドへ観光バスで行きました。イルカショーを見たり、バックヤードツアーで生き物に触れたりしました。また、園内をグループでマナーよく見学しました。

ニュース

社会見学!4年

10月30日(火)4年社会見学、名古屋市科学館へ電車に乗って行きました。生命館・理工館を班別行動で意欲的に体験したり、学年全体でプラネタリウムを見学したりしました。特に、サイエンスステージや竜巻ラボ、都市パノラマでの実験 […]

ニュース

人権を理解する作品コンクール

10月15日(月)~11月21日(水)人権を理解する作品コンクールの募集があります。応募作品はポスター・書道・標語です。積極的に応募してほしいと思います。

ニュース

児童集会

10月29日(月)運動場にて、児童集会を行いました。「おはようございます」児童会長の元気のよいあいさつで始まりました。図書委員による『もみじ読書週間(10/29~11/9)』の紹介があり、「本をたくさん読もう」と呼びかけ […]

ニュース

昔の遊びを楽しむ会招待状!1年

11月6日(火)、体育館で行われる1年「むかしのあそびをたのしむかい」に参加してくださるシニアクラブのみなさんへ、1年生の子どもたちが招待状をつくり、お送りしました。今からとても楽しみです。

PTA

地域のおじさんおばさん運動

10月29日(月)子どもたちの登校時間に合わせて「地域のおじさんおばさん運動」を行いました。児童会役員、自治会などの地域のみなさん、保護者、教職員が正門に立ち、登校してくる子どもたちと元気の良いあいさつ「おはようございま […]