2013年06月の投稿一覧

ニュース

なかよし班活動

5・6年生の児童が、みんなを楽しませようと、工夫をこらしてお店を開きました。 「名たんてい三郷~犯人をさがせ~」 「ミッションをクリアせよ!」 「きょうふのめいろやしき」 「段ボールシューティング」 などの21の楽しいゲ […]

ニュース

三郷緑園に定植しました(園芸委員)

園芸委員の子どもたちも、花の苗を花壇に定植してくれました。 暑い夏の水やりや草取りの作業は大変ですが、委員さんたち、よろしくお願いします。 「秋にきれいな花が咲きますように!!」

ニュース

プール水 水質検査

 学校薬剤師の安藤先生が、プールの水の水質検査をしてくださいました。  残留塩素濃度やph値など、みんなが使うプールの水が水泳に適しているかどうかを、ていねいに調べてくださいました。

ニュース

リサイクルセンターを見学したよ。(4年生)

 4年生が、25日(火)にリサイクルセンターを見学しました。 資源ごみや粗大ごみのリサイクルについて教えていただき、ごみを減らすためにいろいろな工夫がされていることがよくわかりました。  リサイクルを進めるために、自分た […]

ニュース

秋花壇の苗を定植しました。

ポットあげした花の苗が大きくなったので、三郷緑園の花壇に定植をしました。 PTA環境部の方や環境ボランティアの方が大勢来てくださって、定植してくださいました。 おしゃべりに花を咲かせながら、楽しく作業がすすみました。

ニュース

カレーづくりに挑戦!

5年生が、カレーづくりに挑戦しました。 手を切らないように気をつけて、じゃがいも・タマネギ・にんじんを切り、 お肉をいため、上手に煮込んで、おいしいカレーを作りました。 林間学校でも、みんなで協力して、今日よりもっとおい […]