2018年03月の投稿一覧

ニュース

教科書搬入

3月30日(金)平成30年度に使用する教科書が家庭科室に搬入されました。新しい教科書を目にした時の子どもたちの「勉強が楽しみだなあ」「がんばるぞ」という表情が浮かびます。先生たちも同じ気持ちです。

ニュース

卒業生による制作

本校には卒業生制作による作品が飾られています。体育館西側の壁に飾られている平成3年度卒業生制作の校歌、西昇降口の壁に飾られている昭和60年度卒業生制作の彫刻作品を紹介します。来校された際にぜひ、ご覧ください。

ニュース

瀬戸川城跡

瀬戸川城跡は瀬戸川町一丁目、現在の三郷小学校の南西角のあたりにあった城跡です。この城は江戸時代の瀬戸川村絵図(天保12年)には「古城址」として描かれています。

ニュース

基礎練習!ミニバスケットボール部

3月26日(月)体育館にて、ミニバスケットボール部5年、4年が顧問の先生の指示をしっかり聞いて、フットワークなどの基礎練習をしました。どの子も真剣な表情で取り組み、今後の成長が楽しみです。

ニュース

膨らみ始めた花の芽

三郷緑園の花壇では、パンジー、ビオラ、デージー、チューリップなど、花の芽が膨らみ始めました。園芸委員や外そうじの児童、PTA、職員の愛情できれいに咲いています。4月6日(金)に行われる入学式の頃にはいっぱい咲いていると思 […]

ニュース

意欲的に活動!

3月23日(金)修了式後、今年度最後のそうじなのでどの子も一生懸命取り組み、とてもきれいになりました。学級活動では楽しみにしていた通知表を担任の先生からもらい、一年間の成長を実感していました。帰りの会後、5年生は来年度使 […]

ニュース

修了式

3月23日(金)体育館にて修了式を行いました。学年ごと(5年・4年・3年・2年・1年)に代表児童が修了証書をもらいました。校長先生のお話(修了の意味・一年を振り返って成長したことなど)を静かに聞くことができました。校歌1 […]

ニュース

登下校の見守り

交通指導員さんやスクールガードの皆様が、通学路において子どもたちを温かく見守ってくださっているおかげで、安全に登下校できています。登下校中「今まで見守ってくれてありがとう」と声をかける子どもたちもいました。ありがとうござ […]