2018年08月の投稿一覧

ニュース

シェイクアウト訓練

9月1日(土)は防災の日です。正午などの時報に合わせて、シェイクアウト訓練を行ってみてはいかがでしょうか?地震の揺れから身を守る大切な訓練です。

ニュース

遊具がきれいに!

運動場の遊具がとてもきれいになりました。業者の方が丁寧にペンキを塗ってくださいました。今後もきまりを守り、安全に気を付けて遊具で遊んでほしいと思います。

ニュース

エアコン設置!

夏休み中、エアコン設置工事(各教室2台)が行われました。2学期から快適な環境で、今まで以上に学習に集中できると思います。

ニュース

前向きに練習!女子バスケ部

女子ミニバスケットボール部員は暑さに負けず、一生懸命練習に励んでいます。顧問の先生による指示をしっかり聞き、技能が上達しました。いつも整理整頓に心がけ、前向きに取り組む態度が素晴らしいと思います。

ニュース

みさとの心(ハート)!

秋花壇のテーマは『みさとの心(ハート)』です。9月に行われる愛知県FBC・尾張旭市FBCに向けて、園芸委員・6年生・PTA環境部のみなさんが愛情を込めて、サルビア・マリーゴールド・メランポジューム・コリウス・アゲラタムを […]

ニュース

楽しく演奏!ファンファーレバンド部

8月24日(金)第2音楽室及び特別教室にて、ファンファーレバンド部の練習を行いました。運動会に向けて、曲「ピース・サイン」「Rising Sun」「シンクロ・bom-ba-ye」のパート別練習をしたり、全体で合奏したり、 […]

ニュース

中学生から学ぶ!男子ミニバスケットボール部

8月22日(水)西中学校体育館にて、ミニバスケットボール部6年男子が西中学校男子バスケットボール部員といっしょに練習したりゲームをしたりしました。西中顧問の先生から1対1の基本的な動きやボール操作の仕方、ゲームを通して留 […]

ニュース

一生懸命に練習!サッカー部

8月22日(水)運動場にて、サッカー部員はパスやヘディング、3対2などの練習に一生懸命取り組みました。練習の成果が出てきて、技能の向上はもちろんのことチームワークもよくなってきました。