
今日は木曜日。そう!まなまるタイムの日です。全校一斉に2年生から6年生は「アドジャン」というエクササイズを、1年生は「後だしジャンケン」などのエクササイズを行っています。写真のように友だちとペアや小グループになって顔を合わせて笑顔で活動しています。子どもたちは、まなまるタイムの3つの約束を守りながら、友だちと上手にかかわり合うためのスキルを学んでいました。

また、今日のお昼休みの時間は、読み聞かせボランティアの皆さんによる「絵本のよみきかせ」の日でした。本地っ子たちは、ボランティアの皆さんの巧みな話術により、絵本の世界に入り込んでいました。本の魅力にふれることができたようです。