2018年07月の投稿一覧

5年

明日は、5年出校日

学校では林間学校の準備を進めています。5年生のみなさんも家庭で準備を進めていると思います。明日は林間学校に向けての登校日です。忘れ物のないように登校しましょう。林間学校まであと2日、栄養・睡眠をたっぷりとり、体調を整えま […]

kate40_部活動

夏休みの部活動

一時期ほどではありませんが、暑い日が続いています。熱中症対策として、部活動の時間を早め、短くしました。WBGTを計測し、休憩、水分補給をして活動しています。練習終了後、休憩の時間をとり、体調確認後、下校させています。

6年

「わたしの大切な風景」を見て

公民館とふらっとで開催している展覧会で、多くの方が感想を書いてくださいました。ありがとうございました。一部を紹介します。 「わたしの大切な風景」を見て ・ どの作品もすばらしくて感動しました。とてもよく観察された作品ばか […]

学校ニュース

本地っ子 全国大会へ

中日新聞に、本地っ子が消防クラブと空手で全国大会に出場する記事が掲載されていました。 がんばってください。

学校情報

移行期の外国語活動を有意義に

今年度より3・4年生で英語活動が始まり、5・6年生でも時間数が増えました。2020年度から新学習指導要領が完全実施となり、3・4年生は週1時間の英語活動、5・6年生は週2時間の教科となります。それを見据えて移行期間にどの […]

4年

酷暑の中で

北館西側にヒマワリ畑があります。児童クラブの子は見ているかもしれません。ヒマワリが暑さに負けず、元気いっぱいに咲いています。 4年生のヘチマもつるを伸ばしています。