2019年10月の投稿一覧

1年

おはなしかあさん

読書週間で、1年生・2年生・3年生がおはなし(物語)を聞かせていただきました。子どもたちはお話の世界に引き込まれ、楽しんでいた様子です。物語の面白さを知り、自分でもいろいろな物語を読んでみるとよいです。  

PTA

市PTA教育懇談会

10月30日、尾張旭市PTA連絡協議会が市長様、教育委員会の皆様と教育懇談会を行いました。本校からもPTA会長、母親代表、校長が参加しました。今年度のテーマは「私とスマホ~あなたはどう考える~」でした。スマホはメリットも […]

学校ニュース

読書タイム

読書週間中、毎朝10分間読書をします。静かに読書をしています。落ち着いた1日の始まりです。家庭でも読書の時間があるとよいです。  

あさひスマイルコミュニティー

青パト登校指導

ゼロの日で交通安全のよびかけをしました。 地域の皆様、保護者の皆様、いつも見守り、声かけありがとうございます。

PTA

あいさつ運動②

28日(月)に行われたあいさつ運動の様子をPTA広報部の方も取材に来ていらっしゃいましたので、ご紹介します。     10月28日(月)子どもたちの登校にあわせ、「地域のおじさんおばさん運動」「あいさつ運動」を […]

学校ニュース

授業参観

2時間目に高学年、3時間目に低学年・特別支援学級の授業参観を行いました。子どもたちはお家の人の前で緊張しながらもがんばっていました。授業の様子だけでなく、子どもたちの作品も見ていただけたと思います。雨の中、ありがとうござ […]

ボランティア

本の読み聞かせ

読書週間の活動の一つとして、ひまわり・なかよし学級、1年生から3年生までの学級で、朝の読書タイムに読み聞かせをしていただきました。 ボランティアの皆様、ありがとうございました。

部活動

楽器さん、ありがとう

金管バンド部が最後の発表会を終え、楽器のお手入れをしました。楽器を大切に扱うことはよい演奏をすることにもつながります。部員は手入れをしながら、運動会や発表会での演奏、みんなの拍手を思い出していたことでしょう。

学校ニュース

明日(10/29)は授業参観

令和元年10月29日(火)授業参観を行います。 日程 第2時限  9:40~10:25 4・5・6年生 第3時限 10:45~11:30 1・2・3年生・ひまわり・なかよし 子どもたちががんばっている様子をぜひご覧くださ […]

あさひスマイルコミュニティー

春花壇 苗作り

春花壇に向けて発芽した小さな苗をポットに植え替えて育てます。一つ一つ手作業ですが、ボランティアの皆様のご協力でたくさんのポットを作ることができました。ありがとうございました。