2019年02月の投稿一覧

学校情報

尾張旭市LGBT研修

本校を会場として、LGBTの研修が行われました。LGBTとは、女性が女性を愛するL(レズビアン)、男性が男性を愛するG(ゲイ)、男性女性両方を愛するB(バイセクシュアル)、体の性と心の性が一致しないT(トランスジェンダー […]

2年

2年 送る会自主練習

放課に廊下で2年生が鍵盤ハーモニカを演奏していました。曲は「こぎつね」です。6年生を送る会で披露するそうです。元気よく歌い、きれいに演奏できていました。きっと6年生にも喜んでもらえるでしょう。

PTA

読み聞かせ 2/28

本日、2月の読み聞かせを行いました。今日のお話は、 大型絵本「だいおういかのいかたろう」でした。 今日は、雨ということもあり120人ほどのたくさんの子どもたちが読み聞かせに来てくれました。今日の絵本は、色彩豊かでダイナミ […]

1年

1年 情報教育

パソコン操作に慣れる練習をしました。お絵描きを印刷し、忍者ゲームでマウスを動かす練習をしました。

1年

1年 6年生を送る会練習

体育館での練習が始まりました。6年生へのメッセージを大きな声でしっかりと言うことができました。また、「きらきら6年生」「春夏秋冬」の歌も元気よく歌うことができました。きっと6年生に喜んでもらえると思います。

6年

6年 旭中見学

中学校入学まであと1か月余り。6年生が旭中まで歩き、通学路の確認をしました。また、旭中の紹介ビデオを見せていただき、1年生の授業の様子を見ました。実際に中学校まで歩き、様子を見ることで安心できたと思います。 旭中学校の皆 […]