2018年03月の投稿一覧

学校ニュース

平成29年度 ありがとうございました

平成29年度も多くの方に本校ホームページを見ていただきました。ありがとうございます。 来年度も、学校の「今」、本地っ子の「今」を伝えていきます。よろしくお願いいたします。

学校ニュース

満開!校庭の桜

学校ができた時に地域の方が植えてくださった桜が、今も毎年美しい花を咲かせます。今年は桜の開花が早く、もう満開です。入学式・始業式には、開校60周年記念樹のギョイコウ・ウコンザクラが咲いているかもしれません。

学校情報

平成30年度 4月行事予定

4月の主な行事  5日(木) 入学式準備(新6年児童登校)  6日(金) 入学式  9日(月) 始業式 一斉下校 10日(火) 通学団会 11日(水) 部活動説明会 一斉下校 12日(木) 給食開始 学級写真 17日(火 […]

学校ニュース

ぽかぽか春休み

暖かくなってきました。花壇の花も美しく咲いています。 本地っ子のみなさん、元気ですか。春休みも交通安全に気をつけましょう。

学校ニュース

一年のまとめ…修了式

6年生が卒業して少し寂しい体育館で全校児童がそろいました。 始めに、修了証を各学年の代表が受け取りました。 校長先生から「修了証は今の学年をしっかり勉強して修了した証明書です。修了証書をもらったみなさんは、4月から1つ上 […]

学校ニュース

青空に飛び出せ!

久しぶりに、朝、青空が広がりました。運動場はまだ少し柔らかかったのですが、遊べるくらいには乾いていました。多くの子どもたちが登校するやいなや、運動場へ飛び出し、元気よく遊んでいました。

学校ニュース

明日は、修了式

3月23日(金)は修了式です。 日程  8:30 朝の会  8:40 体育館入場  8:50 修了式  9:15 大掃除  9:45 放課  9:55 学級活動 10:40 帰りの会 10:50 学年下校(1~4年生) […]