2017年10月の投稿一覧

1年

お話母さん

読書週間の企画の一つとして、1~3年で、学年毎にここにこルームで、絵本の読み聞かせをしていただきました。 最初の「おいしそうなしろくま」は、しろくまが食べものの中に入って幸せな気持ちになる話で、大盛りのごはんの中のしろく […]

学校ニュース

読書タイム

読書週間中、毎朝、読書タイムを行います。1日目ですが、1年生も静かに読書ができていました。

児童会

児童集会(図書委員会)

30日(月)、児童集会がありました。 台風一過の後という事で風が強かったですが、雲も少なく晴れました。 生活委員会から「今週の週目標は、よい姿勢で勉強しょうです。姿勢を良くすると、健康にも良く、勉強に集中できます。」 と […]

児童会

どんぐり読書週間

今週から来週にかけて、いろいろな企画を行います。早速、多くの子どもたちが図書室を訪れていました。

児童会

児童会 あさぴーあいさつ運動

30日から児童会のあいさつ運動が始まりました。スペシャルゲストのあさぴーも登場し、子どもたちは笑顔であいさつができました。あいさつ運動は朝だけでなく、放課も行います。

あさひスマイルコミュニティー

地域のおじさんおばさん運動

30日、地域の方があいさつ運動をしてくださいました。児童会役員も一緒に行いました。 冷たい風が強く吹く寒い中、温かい声掛けをありがとうございました。

PTA

青パト登校指導

「ゼロの日」、青パトで校区をまわり、交通安全を呼びかけました。きちんと並んで登校ができていました。 地域の皆様、保護者の皆様、風がとても強く寒い中、ご協力ありがとうございました。