2017年12月の投稿一覧

kate40_部活動

サッカー部 練習試合

25日に三郷小と、本日は渋川小と練習試合を行いました。実際の試合をすることで、練習の成果を確認でき、収穫がありました。子どもたちは自分たちの試合スタイルに自信をもつことができたようです。今年の練習は本日で終わりです。来年 […]

ふしぎの部屋

つかのまの雪

朝、激しく雪が降りました。一粒が数㎝はあるぼたん雪でした。運動場が見る見るうちに白くなっていきました。 しかし、しばらくすると雪はやみ、日が射してきました。

kate40_部活動

市小学生サッカー大会に向けて

1月6日(土)・7日(日)に、南グランドで、尾張旭市小学生サッカー大会が開催されます。6年生にとっては小学校最後の大会になります。大会に向けて、寒い中も、がんばって練習しています。

学校ニュース

冬休み4日目

本地っ子のみなさん、元気ですか。 クリスマスは楽しく過ごしましたか。 日誌等、冬休みの課題は順調に進んでいますか。 寒い日が続いています。風邪をひかないように気を付けましょう。

未分類

児童クラブ クリスマス会

終業式の午後、児童クラブでクリスマス会が開催されました。サンタクロースの衣装を着た司会者グループの進行で、歌に合わせてメンコを鳴らす発表や手品などを披露しました。とても楽しそうでした。

学校ニュース

よいお年を

大掃除、学級活動の後、一斉下校を行いました。「よいお年を」とあいさつして帰る子もいました。 本地っ子のみなさん、楽しい冬休みを過ごしましょう。