2019年03月の投稿一覧

未分類

平成30年度 ありがとうございました

平成30年度も多くの方に本校ホームページを見ていただきました。ありがとうございました。 来年度も、本地っ子の「今」、学校の「今」を伝えていきます。よろしくお願いいたします。

ふしぎの部屋

花いっぱい 

正門花壇のパンジーがとてもきれいに咲いています。児童クラブ出入り口横の花壇のチューリップもきれいです。

学校情報

4月行事予定

4月  4日(木) 入学式準備(新6年生登校)  5日(金) 入学式  8日(月) 始業式 一斉下校  9日(火) 通学団会 11日(木) 学級写真 給食開始 離任式 12日(金) 身体測定4・5・6年 SC来校 15日 […]

ふしぎの部屋

老木に花が咲く

運動場の南側に桜の木が植えられています。本校ができた時に地域の方が植えてくださったものです。植えてから70年近くがたっていますが、今も毎年、美しい花を咲かせています。今年も昨年より少し遅いですが、花が咲き始めました。入学 […]

6年

小学校から中学校へ

卒業の花道では、みなさんの姿が輝いていました。卒業生のみなさん、中学校の準備は進んでいますか。新しい世界が待っています。とても楽しみですね。

全国植樹祭

「大きくな~れ」

本日付「中日ホームニュース」に全国植樹祭苗木のスクールステイの紹介記事が掲載されました。

学校ニュース

春休みのくらし

生徒指導の先生から、春休みのくらしについて話がありました。 ・ 不審者に注意する。 ・ 児童館・ふらっとなど公共施設を使用する時はルールを守る。 ・ 自転車の安全な乗り方に気を付け、特に必ずヘルメットを着用する。 6年生 […]