5年

5年生 野外活動 ~絆を深めた2日間~

6月22日(月)・23日(火)に1泊2日の野外活動に出かけました。場所は岐阜県の大滝鍾乳洞、そして郡上八幡自然園でした。天候にも恵まれて、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい2日間でした。子どもたちは、「自然とふれあう」「友情を深める」「自分の仕事を最後まで責任をもって」の3つのキャンプのめあてを達成しようと、時には意見がぶつかることもありましたが、互いを支え合い、活動することができていました。飯ごう炊さんで作ったカレーライスの味は最高においしかったです。大自然の中での一つ一つの体験がこれからの子どもたちの糧になったようです。

保護者の皆さまには、当日までの準備、そして活動へのご理解をたまわりました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

コメントを残す


*