寒い日でしたが、歓声をあげて、ゲームを楽しんでいました。
3年
寒い日でしたが、歓声をあげて、ゲームを楽しんでいました。
和太鼓を叩きました。大きな音が体に響くを感じたことでしょう。2年生は来週5年生と一緒に本校卒業生の方の和太鼓の演奏を聞きます。楽しみですね。
しっかり音読をして、内容を読み取っています。一文一文をしっかり読むことが内容を理解する第一歩ですね。
いい音をさせてボールを打っていました。
グラフの読み方、書き方を学習しました。。分布の様子が一目で分かります。活用できるとよいです。
友達と助け合うと、どんな気持ちになるか話し合いました。自分を振り返ると、きっと似た経験があると思います。
長方形は4つの角がみんな直角です。向かい合った辺が同じ長さです。きちんと作図ができました。
絵の具の使い方にも慣れてきました。
計算に集中していました。生活の中で学んだ計算が使えるとよいですね。