2018年9月

1年

元気よく 応援練習

朝の会の時間、応援団が教室に行き、応援の練習をしました。大きな手拍子、大きなかけ声が廊下に響き渡っていました。

3年

3年総合 いちじくジャム作り

あぐりさんに教えていただいて、尾張旭の特産物いちじくを使ってジャム作りをしました。いちじくを煮ると、とてもよい香りがしました。作りたてのジャムはとてもおいしかったです。

4年

4年 けがをしないように

「台風の目」(タイトルは毎年違います)の練習をしました。説明をよく聞いて、実際にやってみました。注意するのは、棒が戻ってきたらジャンプして飛び越え、すぐにしゃがんで棒が前に戻るのをよけることです。ぼうっとしていると、棒が […]

5年

5・6年 秋空の下で

運動場で表現運動の練習をしました。一つ一つの演技を練習をした後、少し、音楽に合わせてやってみました。気温は30℃以上ありましたが、湿度は低く、WBGTは26℃、風はさわやかでした。

学校ニュース

春花壇に向けて

秋花壇が今盛りですが、春花壇の準備を進めています。パンジーのかわいらしい芽が出ました。