子どもたちが登校する頃、雨が降り出しました。初めは小降りで、多くの子は傘を差さずに歩いていたのですが、次第に雨脚が強まり、傘を差す子が増えてきました。傘を差すと、周囲が見にくくなるので、、より一層、車に注意させたいです。 […]
未分類
子どもたちが登校する頃、雨が降り出しました。初めは小降りで、多くの子は傘を差さずに歩いていたのですが、次第に雨脚が強まり、傘を差す子が増えてきました。傘を差すと、周囲が見にくくなるので、、より一層、車に注意させたいです。 […]
運動場で隊形変換の練習をしました。そして、最後に音楽に合わせて通して踊りました。暑さに負けず、元気いっぱいでした。
班ごとに役割分担をして、劇をしました。地の文は、見ている子がみんなで言いました。最後にかぶがぬけると、歓声があがりました。
体育館でリレー選手を集め、並び方等を説明しました。6年生が中心になってスムーズにできました。
1・2年生が入場の練習をしました。上から見ると、とてもきれいでした。
厚紙で箱を作り、ふたが開くように切ります。紙が分厚いので苦労しました。次は飾り付けです。
友だちとよりよい関係をつくっていくために大切なことはどんなことでしょう。
アサガオやヘチマの花のつくりはどうなっているのだろう。どのように実になるのだろう。 身の回りの他の花も観察してみるとよいですね。