1学期、各学年で、いろいろな働く人から学ぶ学習をしました。どの仕事もみんなの役に立っていること、働く人たちが私たちの生活を支えていることに気付いたことと思います。
未分類
1学期、各学年で、いろいろな働く人から学ぶ学習をしました。どの仕事もみんなの役に立っていること、働く人たちが私たちの生活を支えていることに気付いたことと思います。
6月29日(金)、PTA厚生部主催の給食センター見学&給食試食会を行いました。 見学では、今日の給食が出来上がっていく様子をしっかりと見学しました。栄養教諭の説明で、センターの中が衛生面にとても配慮された造りになっている […]
本日、全児童に熱中症予防のリーフレットを配付しました。ご家庭で一緒にお読みください。
児童会役員が1学期の児童会活動について話しました。そして、ハッピーボックスで募集した意見を元に決めた、今年度の児童会スローガンを発表しました。スローガンは・・・ 「集めよう えがお つなごう なかよし TEAM本地っ子」 […]
アサガオの花が枠の頂上にたくさん咲きました。サツマイモやホウセンカ、ヘチマも葉が増え、つるや茎を伸ばしています。緑のカーテンのゴーヤの花が咲きました。暑さに負けずに育っています。