2018年7月

未分類

働く人から学ぶ

1学期、各学年で、いろいろな働く人から学ぶ学習をしました。どの仕事もみんなの役に立っていること、働く人たちが私たちの生活を支えていることに気付いたことと思います。

PTA

給食センター見学&給食試食会

6月29日(金)、PTA厚生部主催の給食センター見学&給食試食会を行いました。 見学では、今日の給食が出来上がっていく様子をしっかりと見学しました。栄養教諭の説明で、センターの中が衛生面にとても配慮された造りになっている […]

児童会

7月 児童集会

児童会役員が1学期の児童会活動について話しました。そして、ハッピーボックスで募集した意見を元に決めた、今年度の児童会スローガンを発表しました。スローガンは・・・ 「集めよう えがお つなごう なかよし TEAM本地っ子」 […]

1年

緑いっぱい、のびのびと

アサガオの花が枠の頂上にたくさん咲きました。サツマイモやホウセンカ、ヘチマも葉が増え、つるや茎を伸ばしています。緑のカーテンのゴーヤの花が咲きました。暑さに負けずに育っています。