2017年

未分類

あたたかな 冬の日

日だまりに 子どもは遊び 枯れ葉舞う ブランコの 下に銀杏と 黄帽子 見つけたよ お好み焼きに 似た落ち葉

児童会

集会(12/4)

12月最初の集会がありました。 校長先生から「みなさんの元気なあいさつを聞くと、おひさまのように心が温かくなります。先週、人権の話をしました。みなさんは、他の人に温かい言葉をかけ、優しい行動をとることができましたか。 今 […]

未分類

週予定 12/4~12/8

4日(月) 人権週間(~12/10まで)、集会 5日(火) 40分日課、5年出前授業「命をいただく」 6日(水) 40分日課、 7日(木) 委員会

5年

学校保健委員会

体育館で、5・6年生児童・保護者・職員が参加して開催しました。 初めに保健委員が給食アンケートをもとに、本校の食の課題について発表しました。本校は市内でも、給食の食べ残しが多く、給食を残しても、もったいないと思わない児童 […]